投稿者
 メール
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


明けてしまいました

 投稿者:山田昇治メール  投稿日:2013年 1月 1日(火)19時36分49秒
  あけましておめでとうございます。
辰年は終わってしまいましたが、巳年は辰年のロスタイム(爆)ということで、
今年もよろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:山田昇治メール  投稿日:2012年12月31日(月)20時04分42秒
  ■蓮田寅午さん
おひさしぶりです。あけましておめでとうございます。
私にとっての辰年がようやく明けました(※もうすぐ終わります)。

>私も数年に一枚くらいは頑張ります。

お互いがんばりましょう!
そんな訳で、次の辰年マンは12年後です(爆)。
 

やっと辰年を迎えられました

 投稿者:蓮田寅午  投稿日:2012年12月31日(月)11時41分29秒
  あけましておめでとうございます。
この冬、史上初のタテワレ本が生まれるように、山田さんのgeneは
着実に世界へ浸透(なんか卑猥)しつつあります。
今後とも変わらぬペースで作品を生み出してくださることに
期待しないわけにはいきません。
私も数年に一枚くらいは頑張ります。
 

辰年ご挨拶

 投稿者:山田昇治メール  投稿日:2012年12月31日(月)03時40分7秒
  長らく放っぽっててすいませんでした。
辰年ということで、辰年マンを12年ぶりに描こうとしたんですが、
今までかかりました(爆)。
遅すぎですが、なんとか間に合ってよかったです。
 

自主規制

 投稿者:山田昇治メール  投稿日:2011年 2月 4日(金)23時54分45秒
  今日、レンタルビデオ屋に寄ったら、
平成ガメラシリーズのブルーレイ版があったので手にとって見たら、
ジャケット写真がそれぞれ、
ギャオス、レギオン、イリス
って、ガメラが写って無ぇ!

恐らくこれは、ガメラの肉体がエロ過ぎる為に店頭に掲示できないと
ビデ倫あたりが規制したに違いありません!!










(…まぁ、BOXセットをバラ売りしただけなんでしょうけど。)
 

(無題)

 投稿者:山田昇治メール  投稿日:2011年 1月26日(水)06時07分13秒
  ■裏方 さん
>卑猥画像

ここれは! 卑猥だ、卑猥すぎる!
また一つ、子供には見せられないもの(チョコ)が爆誕してしまった…。

恐らく元ネタは玄武だと思いますが、
そもそも玄武自体が亀と蛇の“合身”をあらわしたものだとか…。

それにしても、カメマンをガチムチにここまでかっこよく描けるとは…。
自分には思いも寄らなかった解釈があちこちにあって参考になります。
プロのデザイナーって凄いな。
 

聖獣合身

 投稿者:裏方  投稿日:2011年 1月24日(月)17時19分30秒
  し・・・師匠!ネットを練り歩いていたら神羅万象カードリストに卑猥な画像が!!!
http://file.morinon.blog.shinobi.jp/III067.jpg
なんか聖獣合身とかいうシステムが追加されたとかで、おそらくその合身の最中なのではと思われます・・・!
 

あけましておめでとう

 投稿者:山田昇治メール  投稿日:2011年 1月 1日(土)18時56分32秒
  あけましておめでとうございます。
例年通り、去年はサイトも掲示板も放置でしたが(爆)、
今年はまぁ、なんとか。
虎獣人を描くという試みも、引き続き挑戦したいと思ってます。
ウサギは描けないので、寅年は来年まで延長戦ということで。
 

帰りました

 投稿者:山田昇治メール  投稿日:2010年 8月16日(月)21時30分8秒
  今朝、帰ってきました~。  

いってきます

 投稿者:山田昇治メール  投稿日:2010年 8月13日(金)20時25分41秒
  コミケ参加しに東京へ出発します~。  

(無題)

 投稿者:山田昇治メール  投稿日:2010年 6月 7日(月)08時37分41秒
  ■千尾 さん
おお、買われましたか!

とりあえず、私が買ったやつの写真ですが、
http://a.yfrog.com/img97/4199/ss0n.jpg
このパッケージの下部にある帯の文言。

>おとなの夢見るおもちゃ箱

この記述から、大人のおもちゃを意図したことは間違いありません!

>この技術やアイディアがあの時の撮影現場に
>あればもっといろんなことが出来たのに!

このいろんなことっていうのが、フリップを開けてすぐに目に飛び込んでくる、
http://a.yfrog.com/img36/6245/18jr.jpg
全裸針金緊縛プレイですよ!!

以上の事実から判断して、全てはこの帯に顔が写ってるオッサンの陰謀に
違いありません!!(爆違)
 

別ルートで聞いて

 投稿者:千尾  投稿日:2010年 6月 5日(土)11時13分55秒
  リボルテックガメラ買いました。
早速開けるとこんなです。
http://yanusi.hp.infoseek.co.jp/gameraman00.jpg
http://yanusi.hp.infoseek.co.jp/gameraman01.jpg
稼動域が狭くてあまりデッサン人形にできないかもしれませんが
各種つけはずしのパーツがあったり、名札があったり…
性的なドールであることには間違いありません。
http://yanusi.hp.infoseek.co.jp/gameraman02.jpg
どういう意図でこれを発売したのか…
 

デッサン人形に最適(爆)

 投稿者:山田昇治メール  投稿日:2010年 4月 2日(金)23時16分46秒
  遂に詳細が!

特撮リボルテック No.006 ガメラ 『ガメラ 大怪獣空中決戦』より
http://www.amiami.com/shop?vgForm=ProductInfo&sku=FIG-IPN-1153&template=review.html
特撮リボルテック No.007 ギャオス 『ガメラ 大怪獣空中決戦』より
http://www.amiami.com/shop?vgForm=ProductInfo&sku=FIG-IPN-1154&template=review.html

危惧したとおり、エロすぎです。果たして無事発売できるのか、
予断を許しません…。
 

島根にはパソコン無かったくせに長野にはスパコンがあった!

 投稿者:山田昇治メール  投稿日:2010年 3月13日(土)08時25分5秒
  (※タイトルは言葉の綾です。)

ようやく映画「サマーウォーズ」を観ました。
レンタルでも大人気らしくなかなか借りられなかったです。

この映画は劇場で観たかったんですが、私が住んでるところではやってなかったんで、
夏コミ行くついでに東京で観ようと、やってる映画館をあらかじめネットで探して
メモって行ったんですが、いざ到着すると予約制で満員で、途方にくれただけで終わりました。
現状認識甘すぎました…。

この作品を手がけた細田守監督、ここいらではデジモンの「ぼくらのウォーゲーム」で有名ですが、
一般の知名度は皆無でした。もっとメジャーになっていろいろ作ってほしいなと常々思ってたんですが、
見事「時をかける少女」でブレイクしてくれました。
次回作は「セーラー服と機関銃」かと思われましたが(爆違)、どうもウォーゲーム路線に
もう一度挑戦するらしくて密かに期待してました。
更に、キングカズマモンという(ここいらに)キャッチーなキャラでふたたび(ここいらで)話題に
なったのでした。私はその話題に乗るのに失敗しました(涙)。

映画の内容についてはすでに語り尽くされてますが、ネット社会と地方の名門一族という、
普段ネガティブに描かれがちな上に全然かかわりなさそうな2つのネタを、
どちらも否定せずに綺麗に混ぜてきちんとまとまってるという奇跡的な作品でした。
幅広い層に気軽に薦められる良作になってたと思います。

…そういやウォーゲームって、ついこないだだと思ってたら、もう10年前の作品なんですね。
 

ジュウ・ジーン更新

 投稿者:山田昇治メール  投稿日:2010年 2月 6日(土)20時56分55秒
  ジュウ・ジーンの方を久々に更新しました。
http://www009.upp.so-net.ne.jp/sivalu/
今年は寅年なんで、虎獣人イラストを描こうと思ってたんですが、
2月になっても手をつけられないので、過去の虎獣人イラストを発掘してこようかと。
…なんか10年前のものばかりですが(汗)。
 

(無題)

 投稿者:山田昇治メール  投稿日:2010年 1月 5日(火)03時10分40秒
  ■煩竜 さん
今年もよろしくですー。

寅年といえば、本屋にならんでた寅年用の年賀状素材集、使いもしないのに2冊も買っちゃったり。
 

遅くなりましたが

 投稿者:煩竜  投稿日:2010年 1月 3日(日)15時48分26秒
  本年もよろしくお願いいたします。
よい虎と出会えますように。
 

(無題)

 投稿者:山田昇治メール  投稿日:2009年12月29日(火)01時46分39秒
  ■裏方 さん
>自作3Dモデルをフィギュア化するサービス

そ、それは…、夢が広がりますぐへぐへ(←危険)。

とりあえずPAPO社にはこの後、カメ戦士とか、トカゲ戦士とか
全裸ワニ戦士とかのバリエーション展開を希望です(無理)。

***

そういえば…、
リボルテックというアクションフィギュアのシリーズがあるんですが、
それで特撮怪獣のアクションフィギュア化を予定してるみたいで、
ガメラもあるみたいなんで…、もぅどうしようかと(←どうしたいの!?)
 

(無題)

 投稿者:裏方メール  投稿日:2009年12月26日(土)22時03分22秒
  ワニ戦士とかディテールの細かさの割りにかなりお求め安い値段になってますね。
金属の光沢もわざとらしくなくて良い感じです。
フィギュア自体には元々はさほど興味なかったんですが、昨今だと自作3Dモデルを
フィギュア化するサービスなんかもあったりして色々気になってきてますw

http://

 

久々の書き込み

 投稿者:山田昇治メール  投稿日:2009年12月24日(木)19時52分38秒
  クリスマスということで玩具の話題を。
PAPOという動物フィギュアを出してるフランスのメーカーがあるんですが、そこが
動物や恐竜だけでなく、ドラゴンなどの幻獣、獣人まで出してるのを発見しました!
ライオン戦士とかサイ戦士とかワニ戦士とかタイガー戦士とか。

http://images.google.com/images?hl=ja&client=opera&rls=ja&hs=SM6&q=papo%20%E6%88%A6%E5%A3%AB&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi

早速買いました。
値段は高いですが、すごく精巧に出来てるし、何よりこんな商品めったにないので
満足感は高かったです。
 

/6