teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


脳梗塞が怖いかも(笑)

 投稿者:きら  投稿日:2004年10月31日(日)19時16分30秒
返信・引用
  そうそう、下の書き込みの脳梗塞に触発されたんですよね。
最近ぼーっとすることがあるもので。そんな年だし。(笑)
でも内容を読んでなかったので、ちと読んでみました。
健康食品の売り込みですか?(笑)

ウイルスは怪しいのがきました。相当悩んで捨てました。
 
 

ウイルスメール注意報

 投稿者:HASENOBUメール  投稿日:2004年10月31日(日)18時16分7秒
返信・引用
  こんにちは~。
 あ、きらさん、こんにちは~。一つ下の健康関係の書き込みに触発されたようですね・・・。ま、実際、健康が一番というのは同意するんですが、この会社の(?)書き込みにはいつも閉口してます。(笑)

 さて、今日、hasenobu@offcourse.club.ne.jp名義でウイルスメールが出回っているのでは、という連絡を受けました。(御連絡、ありがとう!>Yさん)
 私のPCがウイルスに感染しているのでは、という懸念を頂いたのですが、私は(gooのwebmailは別として)Windows機を、もっと言うとOutlook Expressをメーラーとして使用しておりませんので、今回の事態は「誰か、私(hasenobu)とYさんのどちらとも知り合いで、使用しているPCでこの二人とメールのやり取りをしたことのある人、もしかしたらアドレス帳に入れているかもしれない」という人のマシンが感染して、PC内にある私のアドレス(さらには他の人のアドレスも)偽装してウイルスを送っている、という状況だろうと思われます。
 もう一つだけ付け加えますと(笑)上記のhasenobu名義のアドレスは受信専用の転送サービスのアドレスですので、そこから発信はできませんので、そういうメールが来たらその時点でかなり怪しいっす。
 とまれ、HASENOBUにはくれぐれもご警戒を~!(爆)
 

健康がいちばん

 投稿者:きら  投稿日:2004年10月14日(木)22時45分30秒
返信・引用
  最近、左の首から肩にかけて痛いんですよね。もう一週間くらい。
寝ても覚めても(あ、寝ているとちょっとラクです。)

以前にもこんな風になったことがあって、肩こりのうーんと悪質なヤツって感じです。
今日はチャットにお邪魔したときにY氏も体調が悪いって言ってましたけど、
ホント何にも悪いところがないのが一番ですよね。
最近頭がボーっとしていることもあるし。
単なるボケのはじまりでしょうか?それとも脳梗塞の予兆?(ドキ)

と訳のわかんないことで足跡を残していきます。

あー、年は取りたくないわ。どっこいっしょっと。(笑)
 

Safariは・・・

 投稿者:TAKA  投稿日:2004年 6月18日(金)23時08分22秒
返信・引用
  OSXにプリインストールされてるブラウザなんです。

でもやっぱりInternet Exprolerのほうが・・・。(爆)

私の私信は昨日(笑)メール打ったんでみてくださーい。
 

こんばんは~。

 投稿者:HASENOBU  投稿日:2004年 6月17日(木)22時58分59秒
返信・引用
  ってことで、TAKAさん、お久しぶりっす~。

>どうでもいいですけど、Mac OSX+Safariだとこの掲示板、文字化けします。

ふむ・・・。それはOSの問題かもしれないし、ここの掲示板そのものの問題かも、って気がします。私の職場のマックでも化けることがあります。>この掲示板
 で、Mac OSXをお使いなんですね~。(私のメインマシンは8.1です。(爆)>自宅も職場も。) で「Safari」って何ですか・・・?(爆)<最近マック関係の雑誌も買わなくなって、情報に疎いっす・・・。
 

こんちはー。

 投稿者:TAKA  投稿日:2004年 6月16日(水)22時32分58秒
返信・引用
  どうでもいいですけど、Mac OSX+Safariだとこの掲示板、文字化けします。

なんとかして>Apple

 

久しぶりに

 投稿者:HASENOBU  投稿日:2004年 6月13日(日)19時40分24秒
返信・引用
  こんにちは~。
 久しぶりにギターコレクションのページを更新しました~。一挙に4本ということで、自分でも呆れています・・・。(爆)
 ま、そういうことで~!(意味不明)
 

リプライ~。

 投稿者:HASENOBU  投稿日:2004年 4月 3日(土)21時49分11秒
返信・引用
  こんばんは~!
 下の「ラクナ脳梗塞になってしもうた~」というタイトル、思いっきり笑わせていただきました~。どういう病気なのかは知りませんが、すごくインパクトがあるように思える病名を、「あちゃ~、コーヒー、こぼしてしもうた~」というのと同じくらいにあっさりと言い放つところ、妙に気に入りました~!!(爆)
 で、もう消しておきますが。>書き込み

 さて、本題に。
冬香さん:
>頭にあるローマ字は月を示す物で、I900333は90年代の9月と言う意味で合ってると思います。

書き込み、ありがとうございました。はい、最初のアルファベットは「月」を表すものだというのは間違いないはずですが、それは「製造月」なのでしょうか? それとも「出荷予定月」を表すのでしょうか? ご存知でしたら御教示下さい。(私は製造月を表すものだと思っているのですが、同時期(1970年後半~1990年前後?)、同じフジゲンの工場で作られていたらしいGreco名義のギターにも同様のシリアルがつけられていて、そちらは「出荷予定」を表すという説が強力なので・・・。
 それから、「90年代の9月」と書かれていますが、これは「1990年の9月」ということでしょうか? それとも文字通りに「90年代の(どの年か分からないけれども)9月」なのでしょうか・・・?
 そらから(笑)、私の持っている情報では「1980年代終わり頃からシリアルナンバーのつけ方が変わった」というのがありまして、「I900333」は最初の二桁ではなく、最初の一桁のみが年代を表すと考えられるのですが、例えば「I89****」というような個体があるのでしょうか・・・?>ARに関してはそういうナンバリングのものは(販売時期の問題だと思いますが)これまで報告がありませんので・・・。

 そして、「333は333本目に作られた」ということではない、とのことですが、だとすると、これは何を意味する数字なのでしょうか? 
 質問ばかりで申し訳ありませんが、どうか、お答えくださいますよう、お願いします~!!
 

イバニーズのシリアル・・

 投稿者:冬香  投稿日:2004年 3月31日(水)00時52分53秒
返信・引用
  イバニーズのシリアルの読み方ですが頭にあるローマ字は月を示す物で、
I900333は90年代の9月と言う意味で合ってると思います。333は333本目に作られたと言う意味
では無いようです。イバニーズギターを作っていた人に聞いた所関係が無いそうです。
いまは頭にあるローマ字は工場を示しているそうです。
 

宣伝

 投稿者:HASENOBU  投稿日:2004年 3月 4日(木)21時42分23秒
返信・引用
  意味なく宣伝~。

NHKの総合テレビ:2004年3月6日(土)午後3時05分~ に、
「弦よ響け~手作りギター工房の挑戦~(2004年2月 27日放送)」という
番組があるようでして、これ、K.Yairiの社長さんが出るらしいです。(メインは、
ビギンの創案した楽器「一五一会」ですが、その開発秘話) 同僚から教えてもらい
ました~。楽しみ~!

 

レンタル掲示板
/12