teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


参考ハート

 投稿者:かおまな´‐ω‐`  投稿日:2011年 8月31日(水)19時14分1秒
  になりましたぁょハート

こまぅぉ^o^


 
 

やっと休み・・・・

 投稿者:すやぎん  投稿日:2008年 3月 2日(日)09時19分47秒
  床ずれですか・・・
大変ですね。

無理しない程度に体動かしたほうがいいですよ。
・・・っといっても仕事があるからどうしても運動不足になってしまいますね…・
 

わたしは

 投稿者:ぐっち(管理者)  投稿日:2008年 2月13日(水)01時05分56秒
  床ずれなどを作ってしまいまして、予想に反して長期入院となりました。
おかげで体力がめっきりなくなり、、、。なかなか100%にはなりません。
歳には勝てませんな。
 

以前ほどではないけど、

 投稿者:すやぎん  投稿日:2008年 2月 9日(土)08時50分56秒
  パチンコ、相変わらずやってます。
競馬の方はネットで・・・・・

ところで入院していたって・・・・
今は大丈夫なんでしょ?

実は、私も埼玉へ戻ってすぐのころ交通事故にあって入院したことがありました。
今はあごにプレートが入っている以外は何ともないです。
ところで入院生活ってつらかったでしょう。
何もすることないし…・
その時、はまったのが「冬のソナタ」。
それまでは、おばさまたちが「ヨン様」にキャーキャー言うのが理解できなかったけれど、
冬のソナタを見てから理解できるようになりました。

私も大台に乗り、今年から介護保険料を払う年齢になってしまいました。
お互い、体に気をつけて頑張っていきましょう!!!
 

変わってるでしょ

 投稿者:ぐっち(管理者)  投稿日:2008年 2月 3日(日)21時39分8秒
  実は私も去年入院しまして、、、。
退院してきたら、知らないお店はできてるし、新しい家は立ってるしでびっくり!
街は成長するもんですな。

それより、競馬にパチンコって、、、(^^;
 

おはよう。

 投稿者:すやぎん  投稿日:2008年 2月 3日(日)07時58分1秒
  外は雪が降ってますね。
今日は一日競馬です。

先週の日曜日、隣のひたちなかへ自転車飛ばしてみました。
そしたらびっくり、水戸以上に変わってました。
駅が近代的になっているし、多額の寄付をしたパチンコ店はなくなっているし(3店舗)
まるで浦島太郎状態でした。
 

おかえり!

 投稿者:ぐっち(管理者)  投稿日:2008年 1月24日(木)22時49分14秒
  すやぎん、久しぶり(^^)
7年ぶりか。随分経つね。私もおじさんになりました(^^;
変わった町並みを楽しんでくださいな。
 

ただいま

 投稿者:すやぎん  投稿日:2008年 1月21日(月)19時04分36秒
  どうもご無沙汰しております。
このたび、水戸に戻ってくることになりました。
あれからもう7年たって、街の風景もがらりと変っていたのでびっくりしてしまいました。
ここは変わっていなかったので少し安心しました。
仕事はある会社の水戸支店開設準備で土地勘がある私が選ばれてしまいました。とほほ…
また、よろしくお願いいたします。
 

ありがとう

 投稿者:ぐっち(管理者)  投稿日:2006年 7月22日(土)01時46分47秒
  砂和さん、宿題そっちのけで(笑)訪問ありがとう!
わたしも宇宙とか星とか大好きです。もちろん地球も日本も大好き。
砂和さんみたいな人に読んでもらえると嬉しいです。

でも、、、実は、、、もう何年も更新していなくて、地球さんの話も
止まってます。仕事が忙しくなったことと、地球の話は難しいってのが
言い訳です(^^; 気にはなっているんだけどね。読んでくれてる人が
いてくれるならがんばって更新しなくちゃ。

地球の話は、ちょっと裏面というか、マイナスの話を強調しています。
でも恐がることはないですよ。砂和さんみたいになんとかしなくちゃって
思う人がいれば大丈夫。大きなことはしなくても、小さなことをみんなが実行
すれば、それは大きな力になる。例えば、一人が空き缶1つを拾うだけでも、
それが千人いれば千個の空き缶がなくなるし、空き缶を拾うところを見ていた
100人のうち1人でも「自分も拾おう」って思えば仲間が増えたことになる。

あ、偉そうなことを言ってしまいました。ま、宇宙とか地球とか自然とかと
仲良く楽しくしていけたらいいなって思います。
また遊びに来てね~。宿題もがんばって!
 

初めまして。

 投稿者:砂和メール  投稿日:2006年 7月21日(金)10時58分42秒
  こんにちは。中三の受験生です。。
夏休みに入り、大量の宿題を出される時期がまたやってきました(汗

ところで私は、宇宙とか星が大好きです。
宿題もそっちのけで(ぁ)ずっと気になっていた「太陽系の誕生」について
検索してみたら、此処のHPに辿り着きました。
内容も私の望んでいた通りで、地球さんの話も解り易かったし、
ずっと気にかかっていた事がすっとほどけた気がしました。。

あと、日本の環境問題についての記事も色々読みました。
日本がこのままじゃどうにかなりそうで、とても恐くなりました。
私はまだ子供だから、今の自分だけじゃ大きな運動とか出来ないけど、
将来少しでも日本に役立てる仕事をしたいと思いました。
私は日本が大好きです。ずっと安全に住み続けていたいから。

っと少し長くなってしまいましたが(足跡のつもりだったけど;;
この辺で失礼します。
機会があれば又来ますwでは!
 

レンタル掲示板
/11